キャンパスライフ

Information

茶話会@オンラインを開催します!

2022年11月22日

学生サポートセンター

ー学生生活のあれこれを匿名で語り合おう!ー

 学生生活を送る上で、誰かと思いを共有したい、誰かに聞いてみたい、、、でも誰に?友達はいるけど今さらすぎて聞きづらい、自分の周りとは違うタイプの人の考えも聞いてみたい、そもそも大学に話せる友達いないんだよな、、、そんなふうに思ったことはありませんか?自分も相手もリアルじゃない方が安心して話しやすいってこと、あるかもしれないですね。サポセンでは、せっかく手に入れたオンラインツールを利用しない手はないぞ!とひらめきました。Zoom のアバター機能を用いて、リアルな顔を出さずに語り合う会を開催します!言いたいこと、心配なこと、聞いてみたいこと、実は困っていること、、、匿名で語り合いませんか?たくさん話さなくても大丈夫。学年は問いません。
自分だけではない!仲間がいる!・・・そう思える時間にできればと思っています。

 日時:  12 月8 日(木)4限(15:00〜16:40)
 場所:  Zoom のアバター機能を用いたオンラインミーテイング
      ※事前にZoom を確認し、5.10.3 以降へのバージョンアップをお願いします。
 申込:  ポータルよりお申込みください。
 締切:  12月5日(月)15:00まで
      学籍メールアドレス宛に、前日にZoom URL をお送りします。
 定員:  30 名 ※定員になり次第、締め切ります。

開催方法: Zoom のブレークアウトセッション機能を用いて、小グループ(5〜6 人程度)を作り、語り合う予定です。学生参加者はアバター機能を使い、リアルな自分の姿ではなく、かわいい動物の姿でお話ししていただきます。会話が得意な人でも、苦手意識のある人でも、気楽にそれぞれのペースでお話しできる場となるよう、カウンセラーが進行などのお手伝いをいたしますので、どうぞ安心してご参加ください。「チャットでの参加」などのご要望やご希望があれば、申込時にお知らせください。
※回答内容は今回のイベントに関するニーズの把握のためにのみ使用します。