キャンパスライフ

Information

【募集終了】日本学生支援機構奨学金予約採用候補者の手続きについて(2023年度新入生対象)

2023年09月21日

奨学金

本制度は募集を終了しました。

日本学生支援機構の奨学生採用候補者となっている方の書類提出期限を3月31日(金)としていますが、遅れた場合でも随時郵送での提出を受け付けております。
貸与奨学金の対象になっていて未手続の方はご郵送いただければ、日本学生支援機構の奨学生採用候補者の方の手続きは可能ですので、書類が整い次第早急にお送りください。(窓口持参も可とします)
多くの方はすでにお手続きいただいていますが、未だ手続きがお済でない方は至急お手続きください。
なお、給付奨学金対象者の手続きは受付を終了しました。

日本学生支援機構の指定した期限を過ぎると奨学金の受給権を失うこととなります。

(以下3月15日公開分)
***************

2023年度新入生で、高校在学中に日本学生支援機構貸与奨学金、日本学生支援機構給付奨学金の採用候補者(予約採用)となっている方は、入学後に「進学届」提出の手続きが必要です。

この手続きをしないと正式に採用となりませんので、必ず手続を行ってください。
手続きの流れや書類提出日等については、下記の書類をご覧ください。対象となっている奨学金の種類によって書類が異なりますので、ご注意ください。
なお、「令和5年度大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】裏面」の学籍番号が不明の場合は空欄のままご提出ください。

☆進学届入力下書き用紙はこちらをご覧ください。

なお、日本学生支援機構給付奨学金の奨学生採用候補者となっている方の自宅外通学証明書類について、個人間契約であるが賃貸借契約を結んでいない場合は、以下、賃貸借契約証明書(個人間)兼居住証明書および支払実績証明書をご郵送ください。

【例】学生はご両親の元を離れて、祖父母と一緒に暮らしており、祖父母に家賃を支払っている場合