Highlights

Highlights

学生企画のドローン動画&LINEスタンプ、登場!

2019年03月14日

PICK UP!

在学生が企画、制作した動画やオリジナルグッズが、続々と登場!

成蹊大学では現在「学生だからこそ感じる、気がつく」成蹊の魅力を発信する広報活動を活発に行っています。今回は学生が企画した2つの制作物をご紹介します。


学生広報委員会制作!ドローンを使った成蹊大学PV第1弾を公開

成蹊大学 学生広報委員会が企画したキャンパス紹介動画が完成。YouTubeの「成蹊チャンネル」に公開しました。


この動画は、学生たちと成蹊マスコットキャラクターのピーチくんが学生生活を送るキャンパスを紹介するもので、キャンパスのさまざまなビュースポットが映し出されます。


ポイントはなんといっても、ドローンで撮影した大迫力の映像。新緑のきれいなキャンパスを、普段は見ることのできない広大な角度から覗くことができます。

当日の撮影の様子は、学生広報委員会の公式ウェブサイト『Seikei Realife』(セイケイ リアライフ)でレポートしています。今後は学生制作の大学PV第2弾、第3弾…と順次公開予定。『Seikei Realife』サイトに情報掲載していくので、こちらもお見逃しなく。

学生制作、ピーチくんLINEスタンプ第2弾が新発売

成蹊学園のマスコットキャラクター・ピーチくんのLINEクリエイターズスタンプ第2弾『ピーチくん 学生がつくった編』を発売開始!


ピーチくんマニアの学生たちが作成した40種類のスタンプは、成蹊生の何気ない日常生活を描いています。在学生にアンケートを実施し、使いやすいスタンプや成蹊愛の溢れるスタンプを厳選。どなたでも気軽に使える種類を揃えています。


LINEクリエイターズスタンプ「ピーチくん 学生がつくった編」

1セット40種類:50コイン(税込120円)※
 
※2019年3月11日現在の販売価格。
※「コイン」はLINEのサービス内で使用できる仮想通貨です。


前の記事 次の記事