Highlights

Highlights

成蹊大学開学70周年、Society5.0研究所開設 記念シンポジウム「Society5.0を生きる」を2/29(土)に開催

2020年01月27日

PICK UP!

----------------------------------------------
新型コロナウイルスの影響拡大に伴う対応について


新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮し、 本イベントの開催を中止、または延期させていただく可能性がございます。
中止、または延期が決定した場合は改めて本WEBサイトで告知させていただくと同時に ご登録いただいた皆さまにはメールにてお知らせ致しますのでご了承の程宜しくお願いいたします。
※ご登録いただいたメールアドレスにメールが届かない場合もありますので、その場合は、必ずこちらのWEBサイトをご確認ください。
----------------------------------------------


AI、IoT、ロボティクスなどの技術革新により社会は急激に変わろうとしています。来るべき社会をわが国では「Society5.0」と呼んでいます。


技術革新によってもたらされる近未来が、われわれにとって幸福な未来なのでしょうか、あるいは幸福な未来につなげるには、「いま」何をしなければならないのでしょうか。


分野や業態を超えて、すべての研究者、産官学のリーダーたちがスクラムを組み、いまだ人類が経験したことがない文明史の新たなステージに立ち向かっていかなければなりません。


成蹊大学は開学70周年および研究所開設を記念し「Society5.0を生きる」をテーマにシンポジウムを開催します。 皆様のご参加をお待ちしております。

日 時 : 2020年2月29日(土)13:30~16:30(受付開始13:00~)


会 場 : 経団連会館カンファレンス 国際会議場(ゴールデンルーム) 東京都千代田区大手町1-3-2


参加費 : 無料(事前登録制)


前の記事 次の記事