体育会本部より活動のご報告があります。
詳細は以下よりご確認ください。
―体育会本部からのご報告―
2025年6月27日(金)から28日(土)にかけて、第65回学内運動競技大会を開催しました。
本大会は、スポーツを通じて学生同士の親睦を深めることを目的に開催されている本学の伝統行事であり、今年で65回目を迎えました。
大会1日目には、10月に成城大学で開催予定の「四大学運動競技大会」への出場チームを選出する球技部門の予選を実施しました。各種目で熱戦が繰り広げられ、本学代表チームが決定し、学生部長からの表彰もありました。また、同日に行った「駅伝予選会」では、体育会所属団体の垣根を越えた応援と一体感が生まれ、大盛り上がりの1日目となりました。
2日目に行われた陸上競技部門には、体育会所属団体のみならず、サークルに所属する学生や教職員も多数参加しました。大晴天に恵まれ、会場は大いに盛り上がりました。アナウンスや実況による試合中の盛り上げ演出も功を奏し、観客の熱気が一層高まりました。
さらに今大会では、SNSでの謎解き企画や、手作り応援グッズ作成ブースなど、競技の合間にも楽しめるコンテンツも充実させ、参加者が一日を通して大会を楽しめるよう工夫しました!
学内運動競技大会は、体育会本部の学生たちによる創意工夫と運営のもと、年々発展を遂げています。
今後も、学生の交流と大学スポーツ文化の活性化を目指し、魅力ある大会づくりに努めてまいります。
【陸上競技部門 総合優勝チーム】
男子:男子ラクロス部
女子:女子ラクロス部
10月に開催される四大学運動競技大会では、悲願の総合優勝を目指し、これからも一丸となって準備と練習に取り組んでまいりますので、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。