法学部2年木戸洵成さんが、2026年1月17日(土)に開催された世界学生起業家アワード(Global Student Entrepreneur Awards:GSEA)東北大会において優勝しました。

世界学生起業家アワードは、世界中から多種多様なバックボーンをもつ学生が集結し、起業のアイデアや、自身の手がけた事業を競い合います。
世界76ヵ国・18,000 人以上の起業家によって構成されるEO(起業家機構)によって主催され、地方大会、日本大会を経て世界大会につながるなど国際的にも評価される大会です。
利益を目指した事業を半年以上継続し、売り上げ1,000(USD)以上、投資もしくは支援で500(USD)以上の企業の創業者かつ代表者であることなど、様々な要件を満たした学生のみがエントリーすることができます。
この結果により、木戸さんは2月27日(金)に瀬戸内で開催される日本大会への出場権を獲得しました。
木戸さんは、「強力なライバル達に打ち勝ち、自分のルーツでもある東北の代表になれて良かったです。日本大会でも勝てるように様々な方の力をお借りしながら頑張ります。成蹊大学からユニコーンになれるよう今後とも精進して参ります。」とコメントしています。
