News & Topics

News & Topics

【体育会本部】第66回学内運動競技大会を開催しました―学生からのNews&Topics―

2026年07月31日

学生の活動

体育会本部より活動のご報告があります。
詳細は以下よりご確認ください。

―体育会本部からのご報告―

第66回学内運動競技大会を、7月3日(金)・7月4日(土)の2日間にわたり開催しました。開催前日までは不安定な天候が続いていましたが、当日は曇り空で暑さも和らぎ、競技を行うには非常に恵まれたコンディションとなりました。

大会1日目は、学習院大学で開催される四大学運動競技大会の予選を兼ね、球技部門と駅伝予選会を実施しました。各競技では参加者が仲間と切磋琢磨しながら熱戦を繰り広げ、会場は大きな盛り上がりを見せました。

大会2日目は陸上部門を開催しました。100m走やリレーなどの陸上競技に加え、綱引きや玉入れなど、走ることが得意でない方でも気軽に参加できる競技も実施しました。競技に全力で挑む選手たちの姿や、仲間へ送られる力強い声援がグラウンドいっぱいに響き渡りました。

また、両日とも体育会所属団体だけでなく、サークルや個人参加の学生、さらには教職員の皆様にもご参加いただき、多くの方々と交流を深めることができました。所属や学年を超えて交流する姿が数多く見られ、本大会は学内全体が一体となって盛り上がる大会となりました。


ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた関係者の皆様に心より感謝申し上げます。今後も、学生同士の交流を深め、誰もが楽しめる学内運動競技大会を目指してまいります。


【陸上部門優勝団体】
男子部門:硬式野球部
女子部門:女子ラクロス部


前の記事 次の記事