成蹊大学は、「教育の目標(人材育成方針)」を踏まえ、次のように学位授与の方針を定めます。
「専門分野の知識・技能の修得」「教養の修得」「課題の発見と解決」「多様な人々との協働」「表現力、発信力」「自発性、積極性」の各項目に関して、以下の基準に到達するように編成された各教育課程において、所定の単位を修得した者に対して所定の学位を授与します。
各学部における学位授与の方針(Diploma Policy;DP)はこちら:
成蹊大学は、「教育の目標(人材育成方針)」を踏まえ、次のように学位授与の方針を定めます。
「専門分野の知識・理解」「教養の修得」「課題の発見と解決」「他者との協働」「自発性、積極性」「表現力、発信力」の各項目に関して以下の要件をすべて満たし、かつ本方針を踏まえて作成された各教育課程において所定の単位を修得した者に対して所定の学位を授与します。
専門分野の知識・理解については、各学科、各専攻の人材育成方針を踏まえて、学科、専攻ごとに定めることとします。
各学部における学位授与の方針(Diploma Policy;DP)はこちら:
成蹊大学は、「教育の目標(人材育成方針)」を踏まえ、次のように学位授与の方針を定めます。
「専門分野の知識・技能の修得」「教養の修得」「課題の発見と解決」「多様な人々との協働」「表現力、発信力」「自発性、積極性」の各項目に関して、以下の基準に到達するように編成された各教育課程において、所定の単位を修得した者に対して所定の学位を授与します。
1.研究者又は高度専門職業人として活動するために必要な専門分野及び関連分野に関する高度な専門知識を修得している。
2.専門分野に関して、自らの研究課題を発見し探究できる十分な研究能力を有している。
3.自らの主張や見解を論理的に伝えることのできる表現力を有している。
1.研究者又は高度専門職業人として自立して活動するために必要な専門分野及び関連分野に関する優れて高度な専門知識を修得している。
2.専門分野における卓越した又は独創的な研究を展開できる能力を有している。
3.学識を活かし、未解決の諸問題に主体的に取り組む力を有している。
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成蹊大学は、「教育の目標(人材育成方針)」を踏まえ、次のように学位授与の方針を定めます。
「専門分野の知識・理解」「教養の修得」「課題の発見と解決」「他者との協働」「自発性、積極性」「表現力、発信力」の各項目に関して以下の要件をすべて満たし、かつ本方針を踏まえて作成された各教育課程において所定の単位を修得した者に対して所定の学位を授与します。
1.研究者又は高度専門職業人として活動するために必要な専門分野及び関連分野に関する高度な専門知識を修得している。
2.専門分野に関して、自らの研究課題を発見し探究できる十分な研究能力を有している。
3.自らの主張や見解を論理的に伝えることのできる表現力を有している。
1.研究者又は高度専門職業人として自立して活動するために必要な専門分野及び関連分野に関する優れて高度な専門知識を修得している。
2.専門分野における卓越した又は独創的な研究を展開できる能力を有している。
3.学識を活かし、未解決の諸問題に主体的に取り組む力を有している。
各学部における学位授与の方針(Diploma Policy;DP)はこちら: