バレーボール部女子より活動のご報告があります。
詳細は以下からご確認ください。
このたび、10月5日から 10月25日にかけて行われました 2025年度関東大学バレーボール連盟 4部リーグ Bグループにおいて、女子バレーボール部がグループ戦1位通過、4部リーグ全体1位の成績を収め、3部リーグへの昇格を果たしました。
昨年度、数年ぶりに3部リーグへ昇格したものの、シーズン終了後に 4年生が引退し、残った部員はわずか3名となりました。数か月間は3人での練習を余儀なくされる厳しい状況の中、多くのOBOGの皆様や男子バレーボール部の協力を得ながら、活動を継続してまいりました。
迎えた今年の春リーグでは、人数が十分に揃わない状態のまま迎え、毎週イレギュラーな形で全11試合に出場しました。結果は1勝10敗、12位となり、1季での4部リーグ降格という悔しい結果となりました。
その後、9名の新入生を迎え、部員数は12名となりました。新体制のもとで迎えた四大戦では 6連覇を達成し、秋季リーグでは4部 Bリーグ 1位通過、さらに4部リーグ全体1位の成績を収め、3部リーグへの昇格を1季で決めることができました。
また、この秋季リーグでの3部昇格達成について、森雄一学長へ報告を行いました。学長からは、厳しい状況を乗り越えて掴んだ今回の成果に対し、大変温かいお言葉をいただくとともに、今後の3部リーグでの戦いに向けた激励と応援の言葉を頂戴しました。
来季の3部リーグは、1季で降格した悔しさを胸に臨むリベンジの舞台となります。新しい舞台においても、女子バレーボール部の挑戦と成長を多くの方にお見せできるよう、部員一同精進してまいります。
今後とも変わらぬご声援のほど、よろしくお願いいたします。