大学紹介

学内広報誌
『ZELKOVA』

『ZELKOVA』は親睦性に主眼を置き、学生、教職員が親しみを持てるようなメディアとして、1990年に創刊された年2回(4月、10月)発行の学内広報誌です。等身大の成蹊大学ライフを発信しています。

最新号のご紹介

特集:旅で見つける、新しい自分。


97号(春号)の特集は、「旅で見つける、新しい自分。」!! 長い休暇は大学生の特権!ZELKOVAでは、先輩たちの旅のエピソードを徹底リサーチ。いつもと一味違う「新しい自分」を探す旅に出てみませんか? ZELKOVAプレゼンツの旅特集、ぜひご覧ください!                      ※新型コロナウイルス感染症の影響で、多くの学内イベントが中止または延期となっております。ZELKOVA97号に記載のイベントに関しましても、変更が生じる可能性があるため、必ず担当部署にご確認いただきたくお願いいたします。

ZELKOVA 97号(2020年春)

バックナンバー

ZELKOVAの歴史、
知ってみませんか。

バックナンバーの一覧です。内容は当時のものですので、現在の状況とは異なる場合があります。

バックナンバーを見る

閉じる

ZELKOVA公式キャラクター
「けーやん」

けーやん

“ZELKOVA”は「欅」の意味で、成蹊大学のシンボルである欅の葉をモチーフにして誕生したキャラクターです。本誌にもたくさん登場しています。ぜひ探してみてください!

学生広報委員会編集スタッフ募集のお知らせ

学生広報委員会では、学生編集スタッフを募集しています。人と話をするのが好きな方、文章を書くのが好きな方、ぜひ私たちと一緒に『ZELKOVA』をつくりませんか。ご興味のある成蹊大生は、下記問合せ先までご連絡ください。

ZELKOVAに関する
お問い合わせ

学長室総合企画課 
ZELKOVA編集事務局

TEL:0422-37-3531

Email:zelkova@jim.seikei.ac.jp